ポータブック用にエレコムのモバイルマウスが快適

ポータブック用にエレコムのモバイルマウス。

『エレコム ワイヤレスマウス Bluetooth 充電式 ホワイト M-CC1BRWH』

Amazon商品ページはこちら http://amzn.to/2glTHpX

動画はこちら『ポータブックの相棒にBluetoothの小さいマウスを買いました(^^) 』

https://www.youtube.com/watch?v=YOa7JAj9Yl0

今朝から通勤時に使っています。

2016-12-12-12-11-44

 

 

 

 

通勤用のPCバッグ上でも普通に使えるので助かります。
バス車内でのクリック音が、あまり気にならなくなりました。
また、スクロールが簡単になりました。ポータブック単体でのスクロールはしづらいので助かります。

意外な定位置になりそう

そうは言ってもバッグ上は狭く、そのまま置いておけば転がって落下もありますね。

私は右利きなので、本来はマウスはPCの右側です。
でも今朝は左に。その理由は、ポータブックの光学式ポインターでのカーソル移動は苦になっていないという事。

問題はクリック音とスクロール。

私の鞄にはファスナー付きの外ポケットが付いています。

動画はこちら『AmazonベーシックのPCバッグを買ってみました。 』
https://www.youtube.com/watch?v=TPfRzj-oFbk
Amazon商品ページはこちら http://amzn.to/1DZOJXu

ここにポータブックとマウスを納めています。

20161212_121350

 

 

 

 

取り出すと当然ファスナーは開いたままになりますね。
今回のマウスにはクリップが付いていますから、このクリップでポケットに挟んでおきます。

2016-12-12-12-18-58

 

 

 

 

バスの揺れでも転がりませんし、スクロールは左手でも操作できます。
クリック時も右手人差し指で本体の光学マウスを操作しながら、左手でエレコムマウスをクリックできます。案外この方が使いやすかったです。

20161212_121626

 

 

 

 

もし似たようなバッグをお持ちでしたら、是非一度お試しを!

通勤時間が楽しくなってきました。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です